column

Column de saison

パリ・ファッション・ウイーク

1月18日から3月8日まで、パリでは「パリ・ファッション・ウイーク」と銘打って、オート・クチュールのファッション・ショーなどの様々なファッション関係のイベントが行われます。ファッション・ショーでは新しいコレクションが披露されますが、ファッション関係の大物やジャーナリストなどたくさんの人々が、来年度のプレタ・ポルテやオート・クチュールの傾向を知ろうとパリに殺到します。

 

アレクシス・マビーユ、ジャンバティスタ・ヴァリ、イリス・ヴァン・ヘルペン、クリスチャン・ディオール、ステファン・ローラン、シャネルといった錚々たるデザイナーたちが、モードの世界での最大のイベントの一つであるこの「パリ・ファッション・ウイーク」に参加するからです。(今年は「ルイ・ヴィトン」がブランドとして初めてルーヴル美術館でショーを行います)。

 

これらのファッション・ショーはプロ向けのものですが、一般の人もショーを見ることができます。スターやモデル、有名デザイナーに会えるチャンスなのでよく周囲を観察してみましょう!パリの1月は、待ちに待ったソルド(バーゲン)の季節でもあります。11日の水曜日から最大7割引の値引きが6週間続くのです!ファッション好きには、見逃せませんね!

 

この季節は日も短くとても寒い時期ですが、パリでは他にも展覧会やスペクタクルなどのお楽しみが目白押し。飛行機チケットも安いこの時期、パリの街でお出かけしてみては?

 

le 31 janvier 2017
cyberbloom
 

Index Actualité